『POINT DE CROIX』復刻チャート

廃刊となったかつての人気誌『POINT DE CROIX』から、
皆さまのリクエストの多いチャートを復刻してまいります。

図案:カラー/シンボル
刺繍糸番号:DMC
用紙:A4片面カラー印刷(2枚)

ここに至るまでの経緯など詳しくはこちらをご覧ください。

*図案サイズが小さく見づらいとのご指摘を誠にありがとうございました。
価格は上昇しますが、当シリーズの図案を2部構成に変更することになりました。[2023年3月23日]


◆同ブランド商品一覧

〔原版〕通常号HS(特別号)MOOK
〔リプリント版〕通常号HS(特別号)MOOK 
〔その他〕刺繍布半製品刺繍フレーム『POINT DE CROIX』復刻チャート小冊子ミニ図案集

お客様レビュー

ずっと気になっていた図案で嬉しいです。

復刻ありがとうございます。

さっそくステッチしたいと思います。

大胆なデザインで夏にぴったり!

私もこの船に乗りこんで、大海原へ旅立ちたいです。

夏の始めには完成させたいので、そろそろ布の準備をしなくては。白のリネンより薄いブルーのほうがいいかな?



シンボル表記の補足説明、ありがとうございました。

雑誌掲載作品がその時だけ、っていうのがもったいないなーとずっと思っていたので、どんどんやってほしいです。

古書は高くなってるし、作家さんへの還元があるわけでもないから、この方法は理想的だと思う。

なかなか手に入らない幻の雑誌の人気チャートの復刻、とても嬉しいです。

これからどんな図案が復刻するのか楽しみです。

すずらんのブーケを持った女の子と男の子、小鳥やウサギもいて、とても可愛い図案です。

図案も見やすいです。



リクエストが実現して、とても嬉しいです。今回の企画に感謝です。

5月のスズラン。

サモイロフさんの図案の中に,この様な可愛いスズランのチャートがあったのですねー。

2枚で見やすいし,本当に楽しみな企画に感謝してます。

次は何かなぁと,期待してしまいます。

やはりヴェロニクさんの図案は素敵です♪

今回の復活企画は,本当に感謝しかありません。

図案も二枚になりとても見やすくなりました。

スズランの花の言い伝えも素敵!この図案、ずっと刺したかっだ図案。可愛いです!それに、前回の復刻版より、チャートが大きく見やすくなってました。すぐ改善していただき、ありがとうございます!春のこの季節にもってこいの図案。

早速、チクチクはじめたいと思います!

ひとつ残念なのは、図案にステッチ数、ステッチについてのインストラクションが一切記載されてないこと。こちらのHP等をみれば、記載していただいてるので、転記すればよいのですが、、



lucy様、ご指摘をありがとうございます。現時点で改善をお約束を出来かねてしまう点が恐縮ではございますが、出版元へ伝えさせていただきます。
 

2〜3年前位にインスタでこのクロスステッチをみかけました。すごく可愛くて、どこの図案だろう?と調べたら『Point de Croix』に掲載されてると知りました。しかし、廃刊で手にすることもないなぁ…と諦めていましたが、こちらで『復刻プロジェクト』をされると知り、一目散にリクエストさせて頂きました。本当にチャートにして頂けて嬉しくて、嬉しくて(^^)思っていた通り素敵な図案です。大好きなヴェロニクさんの作品です!本当にありがとうございます。マガジンマートさん、素敵な企画を開催して頂き、感謝しています‼︎

波間に見え隠れするアルファベットが軽やかで、とても印象に残るこのデザイン、復刻本当にありがとうございます! 購入後喜び勇んで開けて見たら、チャートが小さくてびっくりしました。これは小さ過ぎだと思います。また次の復刻チャートの際は、大きく見易く改善して頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。



ぶうた様、チャートが見ずらく申し訳ございません。

皆さまからのお声を今後の製品開発へ反映できますように、最大限努めてまいります。
 

波の感じがすごくインパクトがあって、夏らしいデザインで、すごくいい!、、ただ、図案がA4サイズ1枚にコンパクトにおさめたせいか、方眼の目が小さい!老眼にはつらいかも。



lucy様、チャートの見ずらさにつきまして申し訳ございません。

お客様からのご指摘にもとづきまして、HPに一部の補足説明を掲載させていただきました。何か追加でございましたらご指摘いただければ幸いです。

また、第二号以降では出来る限り改善を試みてまいります。
 

希望していたチャートが復刻されて嬉しい限りです!

夏に向けてゆっくり楽しみながら刺していこうと思います。



みつごん様、約3年間、信じてお待ちくださりありがとうございました。

とても嬉しいです!
 

手に入りにくい雑誌の図案を復刻したものだそうです。

嬉しい企画です。

夏になったら刺そうと思っています。

夏らしいブルー系の可愛いデザイン。

よく見ると波の合間からアルファベットが!

ヨットや鳥,子供達の躍動感が楽しいです。

とってもとっても可愛いヨットに乗った子供たち。

一目惚れの図案でした。見た瞬間にポチッとしてしまうほど。ワクワクが止まりません。出来上がりを想像しながらゆっくりと仕上げたいです。