クロスステッチ作家 HELENE LE BERRE(エレーヌ・ル・ベール)


お客様レビュー

&

可愛いので、気になってましたが、難しそうで、悩んでいました。でも、今年のイースターに刺そうと早めに買っておくことにしました。今年刺せるかな?

私の好きなイースターの図案!

本当に可愛いです!!

次回作にも期待しております!

エレーヌさんの図案は最後のバックステッチする時、動物や植物たちがたちまちに活き活きとしてくる瞬間がたまらなく好きです!

特にこちらはハートの中にアルザスがぎゅっと詰っていてとても楽しく作らせていただきました!

ギイさんのイラストに初めて出会ったのは、フェルベールさんのチョコレートの箱でした。

全て大切に取ってあります。

そのギイさんのイラストが刺繍出来るなんて嬉しすぎます。

いつか旅してみたいアルザスに思いを馳せて、ステッチしたいと思います。

アルザスの図案を色々集めていまして、こちらもそのコレクションの1つとして購入いたしました。ステッチするのがとても楽しみです。

可愛い仕草の猫ちゃんだらけ。

猫好きにはたまらないです。



もう入手できないと思ってたので、リプリント版感謝です。

ほんと嬉しい。

欲しいなと思っていた図案でセール価格で購入出来てよかったです。カラフルで楽しくなるような図案です!

こんなカワイイ猫ちゃん図案があるなんて。

犬派のわたしもみてるだけで、まんぞくです。

あまりのかわいさに早速刺しはじめております。

色がカラフルで刺していてとても楽しいです。

素敵な図案どうもありがとうございました。

レトロで色使いも素敵です

特にレモネードの図案が気に入りました。

子供のためのものを刺すのが多いのですがこの本は自分用に刺したいものが多いです。

この猫さんテーマのagendaの存在を知らず、リプリント版で買うものないなと思っていたのですが、ある時、何かの拍子で見かけて、欲しい!と思い、慌ててmagazine martさんに見に来ました。

在庫が残っていて本当にラッキーでした。エレーヌさんのちょっとリアル寄りの猫さんたち、ポーズも表情もとても可愛いです。

素敵な女性の図案ばかりで、見ているだけでも楽しめます。特にドット柄のワンピースを着た後ろ姿の女性がエレーヌさんらしい繊細さで素敵です。お気に入りの一冊になりました。

オリジナルのAgendaは再入荷不能となっていたので、とても残念に思ってましたが、今回リプリント版が発売されると知り、即予約しました。オリジナルのカレンダーは不要だったので、今回のチャートだけの物の方がむしろ良かったです。再販してくださり感謝します。

こちらも、販売中の時には迷って後回しにしてたら、買い逃して、後悔しまくったものです。

通常版は光沢のあるそこそこ厚めの紙ですが、こちらは厚めのコピー用紙みたいな紙ですが、特に問題ないです。

ねこだらけで、とても可愛いです。

ねこ好きではない私でもニヤニヤしてしまうくらい可愛いです。

とても優しい雰囲気でかわいい。

ヴェロニクさんにも似た感じです。

虫や鳥、野菜系はあまり好みじゃないのですが

エレーヌさんのデザインはかわいくて刺してみたいと思いました。

買ってよかったです♪

エレーヌさんらしい、繊細で優しい彩りで、うっとりします。

小物に刺繍します。

可愛いイラストがたくさん。

全部が図案化されてたらもっと良かったのになぁ。

でも、見てるだけでも楽しいです。



あと作品の飾り方が素敵で参考にしたいです。

ずっと待ってました。

まだ届く前ですが、他では出回ってないので

予約できてラッキーです。

猫ちゃんのしぐさや表情がとてもかわいいのでたのしみです。

どの図案も素敵です。

イニシャルのデザインの書籍を探していて、皆さんのレビューを見て購入しました。



流行りのジュートバックに、イニシャルを刺繍したところ

友人からもねだられて、羽根のデザインを刺したバックをプレゼントしました。



目が少し粗いジュートバックでも、繊細なデザインが生えて、お手頃バックが素敵に変身しました。





色んなデザインがあるので、見ているだけでもとっても楽しいです。

全部素敵!買って良かった!眺めているだけで幸せです。

巻末にシンプルな小文字の筆記体と普通の小文字が載っていて、こういう配慮が嬉しいです。

母娘の図案がいくつかあって刺してみたいなと思っています。

雑誌の方で買おうか迷っていた花や鳥をモチーフにした図案がまとまっていたので、とっても嬉しかったです。

繊細なタッチで抑えた色合いのものから華やかなものまで、いろいろな図案があります。

トンボやてんとう虫などがデザインされたものもあって、男の子のイニシャルにも使えるかなと思います。

刺しゅうをする母娘と、お菓子づくりをする母娘の図案がとても気に入ってます。

服を着た猫と犬の肖像画みたいな図案も好きです。

  • MOOK - Helene Le Berre
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: さくらんぼ  (2022-03-24 22:56:13)

最近エレーヌさんの図案を集めています。素敵な作品ばかりで購入してよかったです。