クロスステッチ作家 HELENE LE BERRE(エレーヌ・ル・ベール)

作家エレーヌ・ル・ベールさん。
自由刺繍やクロスステッチを中心に、活躍されています。

パステルカラーや明るい色合いを基調とした
軽やかでいて、繊細な作風が特徴的です。

<お客様レビューを参考にMMが選んだ> エレーヌさん商品トップ5
<販売数から見る>「HELENE LE BERRE ATELIER キット」トップ5

2021年5月開催 イベント:「エレーヌさんの花咲く可憐な世界」
エレーヌさんの特集記事をご紹介:エレーヌさんの刺繍アトリエ ”自由のべール” (「CREATION POINT DE CROIX」2014年春号掲載記事)

HELENE LE BERREキット 作家エレーヌ・ルベールさんにお会いしました

クロスステッチのトップページへ

お客様レビュー

人気の様で入荷したので購入しました

ヴェロニクさんは少なめで迷いましたが手に入る時に買っておこう…と思い購入です

クリスマスに向けて一冊欲しかったので人気のあるこちらを選びました

ヴェロニクさん少なめですがエレーヌさんの図案が繊細で綺麗です

今回もよかったです。

サモさんの夏の図案と丸い箱がとても可愛いです。

エレーヌさんのサングラスもおしゃれです。

ヴェロニクさんのパリジェンヌのブルターニュの図案も掲載されているので、持ってない人にはさらに嬉しいと思います。

以前、きりんのソフィの図案プレゼントと、いう企画があり、抽選にはずれました。それから、ソフィの図案を探していましたが、こちらに、ソフィによく似たきりんの図案が、ありましたので、購入いたしました。もうすぐ孫が誕生する友達に、マザースバッグ(グランドマザーズバッグ)をプレゼントしたいと思っています。リリさんの図案も可愛かったです。

わたし的に夏号はあんまりそそられないのですが、YA様の刺されたサモさんを見て慌てて買いました。可愛いです。

表紙左上のエレーヌさんの黄色いワンピースの女性も素敵ですし、Lilliさんのも可愛い。

日本をテーマにしているものが今まで無いので、とても珍しいと思います。

可愛いデザインで嬉しいのですが、中国混じってる(苦笑)。

海外の人って、日本と中国の違いがよく分かっていない方が多かったりするんですよね~。

でも素敵な図案を作って下さったので文句言えませんね。(^^;

リリさんの「Une Princesse」と「In The City」がとっても可愛くて欲しいと思い購入しました。

ただ掲載されているこの図案のマス目が小さくて、ちょっと見づらそうだなと思いました。



最近はリリさんの図案、お気に入りです。

  • AGENDA - 2021
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: カモ  (2021-07-15 08:14:49)

ヴェロニクさんの子供図案が可愛く購入しました 糸番号のミスが多いのですがこちらでまとめてくださっているのでわかりやすいですよ 

色々な図案があるのでとても安く感じました。

サモイロフさんが充実しています。

帽子型の箱、なんてかわいいんでしょう。

サモイロフさんの図案が好きで購入しました

可愛くてとても気にいっています

ヴェロニクさんのヘンゼルとグレーテルが欲しくて買いました。文句なしに可愛いです!ほぼヴェロニクさんとサモさんでできている号だと思います。オススメ!(ヴェロニクさんはヴェロニクさんのムックの1、2号とかぶる図案が多いです)

MK様から作品画像が届きました!
先日土橋様にお教えいただいたSAJOUのアイーダと一緒に購入しました数冊の中に土橋様にいただいたアドバイスにぴったりの図案を見つけ早速刺しました。一色なのにとても可愛くて、図案を選んでの記念すべき一作目となりました。土橋様のアドバイスがなければ、一色なのでこの図案を選ばなかったと思います。次は赤地に刺してみたいです。ありがとうございました。 」
MK様の作品はFacebook[外部リンク] にてご覧いただけます。

サモさんのお菓子の箱とても可愛い!

テーブルクロスもとても素敵なデザインでいつか挑戦したいです。