刺繍フレーム

◆同ブランド商品一覧

〔原版〕通常号HS(特別号)MOOK
〔リプリント版〕通常号HS(特別号)MOOK 
〔その他〕刺繍布半製品刺繍フレーム『POINT DE CROIX』復刻チャート小冊子ミニ図案集

お客様レビュー

「CREATION POINT DE CROIX - 20JUL/AUG♯83」掲載のサモイロフさんの作品でこちらのフレーム(大)と(小)が使用されていて、3年越しに手に入れることができました。

セットで刺して夏に飾りたいと思います。

「CREATION POINT DE CROIX - 20JUL/AUG♯83」掲載のサモイロフさんの作品でこちらのフレーム(大)と(小)が使用されていて、3年越しに手に入れることができました。

(大)は思っていたより大きく存在感があります。

刺すのが楽しみです。

毎回図案に合うフレームを探すのが一苦労で、計算したら手持ちのフレームにサイズが合わないから刺すのは後回しにしようなんてこともあるので

これ1つ買えば12回は安心して刺せるんだなって思ったら

高いけど、思い切ろうと思って買いました。

後からだと買いたくても買えない事も多いので…

こんな可愛らしいフレームでこのサイズは見たことがないので、買って良かったです。

このフレーム、小さいのいくつか作りましたが、手軽で可愛くてとても良いです。

でも私、根本的には不器用なので、こんな大きいの出来るかちょっと心配。

作り方通りだと、裏板が上手く固定できないので、いつも隙間にボンド盛り盛りにして無理矢理固定してますが、上手く作るコツがあったら教えていただきたいですー



YM様、裏板の固定方法について出版元へ問い合わせしてみました。
「接着テープで」との回答が編集長自身からのアドバイスとして届いてまいりました。

画期的な答えを期待していたのですが、それをお届けできず申し訳ございません。

こちらの、お魚フレーム(小)を購入しました。

個体差があるかと思いますが、私のは お写真よりか少し白木風でした。

全体的な角に、少し手彫りがされており、手作り感が出ていて良い雰囲気がでていると思います。

飾り方が、縦吊りなら先端の穴に紐を通せば良いので問題ないのですが、横吊りなら自分で工夫創意して何かしら金具かネジか必要だと思います。

つまり、裏は何もついていません。いわゆる留め板もないので、作品をテープか何かで貼り付けることになると思います。

と、少し注意点はありますが、珍しい形で可愛いので可愛い雑貨好きの方には良いと思います。

私はドアプレートを作りたいと思っています。

3つを一緒に発送をお願いしていたのに、こちらだけ希望よりとても早く届き、一緒にお願いしていた残りの2つの商品は3つ分の支払いが終わるまでは残りは発送されないということになりました。3つ一緒に発送を希望していたのにこのようなことになり残念です。



たく様、マガジンマートの土橋でございます。

このたびはご希望通りの発送日とならず、大変申し訳ございませんでした。
確認いたしましたところ、ご用命の3点の中で当時「在庫あり」状態であったはずの2点へ別々の発送希望日が設定されている状況でございました。
なぜ別々の日付が設定されていたのか現時点では要因がわからず、申し訳ございません。
分かりやすいシステムとなりますように、引き続き努力いたします。

これは高いけど必要でしょう。

できれば12枚欲しいとこだけど。