リプリント版 MOOK

絶版「MOOK」の復刻版です。

図案:カラー/デジタルプリント
製本:レール式、もしくはホッチキス

図案と完成作品の一覧写真のみが掲載された、簡易仕様です。

(原版に比べ紙質は薄手です。)

◆同ブランド商品一覧

〔原版〕通常号HS(特別号)MOOK
〔リプリント版〕通常号HS(特別号)MOOK 
〔その他〕刺繍布半製品刺繍フレーム『POINT DE CROIX』復刻チャート小冊子ミニ図案集

お客様レビュー

リプリントの意味が、今ひとつ分かっていなかったようで、

楽しみにして開けた瞬間、えっ??コピー?となってしまいました。上質紙にカラーコピーと考えて、購入した方がガッカリ感はないと思います。

なんといっても絶版なので、それを自分で、コンビニでコピーしても1枚100円くらいなので、それよりは、、というかんじです。 

テディベアの図案が欲しくて、購入しましたが、もうリプリントのものは買わないかな?という感じです。

保管にはファイルが必須です。

皆さんのレビューを見て購入しました。買ってよかったです!!リブリント版ってどんな物かと心配でしたが  カラーコピーのような薄い紙をまとめた感じですが 図案も大きいし問題ないです。完成写真は目次ページだけに小さくあるだけなので もう作るしかない!!って感じです。

図案が大きくて、見やすいです。

クリスマスの図案はどれも可愛いくて、つい欲しくなります。

Nuit de Noël rouge et blancは赤と白の作品ですが、自分で色糸を選び、クリスマスらしい可愛い華やかな作品に作り変えました。

1冊に刺したいと思う図案がたった一つ、数えるほどの雑誌もありますが

これは刺したい図案が多くて、外せないお勧めの1冊です。

「横に並んで 編み物 一家」は、すぐに完成するし、洋服の色を変えても可愛いと思います。

とても欲しかったのでリプリント版が出たので購入してみました。とても可愛くて買って良かったです。ただ表紙だけでももう少ししっかりしていると嬉しいなと思い星4にしました。

アルファベット好きの私には、最高の1冊です。

リプリント版ですが、作品の写真もあるので現物と遜色ないのでは?

チャートとも大きくてステッチしやすそうです。今からどれを刺そうか楽しみです。

大好きな作家さんの1冊。

リプリント版が出て本当に嬉しいです。



どれもとっても可愛いです。



リリさんは未発表の図案が載ってて良かった。

持っている図案も割とあったのでちょっと悩んだのですが、

大好きな図案ばかりが1冊にまとまってるので買って良かったです。



クリスマスの図案はやっぱりいいですね~

大好きな作家さんばかりなので欲しくてたまらなかった1冊です。

リプリント版が出て感謝しかありません。



特にリリさんのは未発表のものなので良かったです。

手芸をしているシーンは大好きなので、それが沢山あって満足の1冊です。



表紙になってる作品はみんなお気に入りです。



猫ちゃんもあって嬉しい。

他の方も書いていらっしゃいましたが、並んで編み物している図案に惹かれて購入しました。

可愛いです。

ステッチ数が多い作品が多く載っている印象です。



リリさんが好きで、彼女のデザインがたくさん載っているので購入したのですが、思ったよりもステッチ数が多く、14ctのアイーダを使うとかなり大きなものになることが分かりました。

作りたいのに、作れる気がしない…(苦笑)。



目が細かい布は苦手なので、作品の一部だけ作ってみようかな~とか思っています。



素敵な作品が多いだけにそれだけが残念…。

思ったよりも簡易的な作りとなっていました。

厚めの用紙で作ったものをホッチキスで留めたという感じ。

オリジナルと比べるとやはり劣りますね。



ただ内容に関しては大満足♪



作ってみたい作品がたくさんあり、このお値段でこれだけ楽しめるのは本当にうれしいです(^_^)♪

リプリント版購入は初めてでした。確かにクオリティは落ちますが、再入荷不能号に掲載の図案がいくつか手に入ったわけですから概ね満足です。

ママと並んで編み物をしている姿が可愛くて購入しました。

プリント版が出て嬉しいです。

ヴェロニクさんの図案で持ってないものが多くあり、買ってよかったです。どれも可愛いですが表紙右下の図案が特にお気に入りです。

もう入手出来ないと思ってたので、リプリント版の出版は嬉しいです。

欲を言えば、完成写真がもう少し大きかったら良かったなぁ。

レースの図案(表紙右下)がずっと欲しかったので嬉しいです。

悩んでるあいだに完売して手に入らなくなってしまったのですが、リプリント版で購入できて嬉しいです。

デザインされた作家さんの名前があればよかったなあと思います。

持っている図案もあるのでどうしようかと悩みましたが、やっぱり買って大正解でした!!

通常版と比べるとチープ感はどうしてもあるので、それが気にならない方にはおすすめです

この元のMOOKが普通に買えた頃、手芸の道具を刺す予定はなく買いませんでしたが、時間が経ってから素敵さに気付いて、あーあの時買えば良かった…と悔いてました。

なので今回のリプリント版、とても嬉しいです!

両面コピーで、左側が外して大丈夫なのか分かりませんがプラスチックのパーツで留まっています。MOOKに比べたら簡素ですが、ネットで時間掛けて探すしかないかと思っていたので、簡素な分お安く、もう完売している本を普通に買えることに感謝しかないです。刺したいものが変わったりしますから…。

他の完売しているもののリプリント版も出たらいいな…と密かに期待してます。

レース模様が素敵でぜひ刺したくて購入いたしました。他の作品も可愛いものや重厚感あるものが多く、とても満足しています。これからじっくり楽しみます!

プリンター印刷して、左をスライドレールで閉じただけの簡易版です。

画質は落ちるものの、このような形で絶版本を復活いただけるだけでも、ありがたいです。



出版元などにきちんと還元されるよう、「LE GRAND LIVRE DES AGENDAS」も、ペーパーブックやリプリントで復刻版が出たら良いのになぁ。

とにかく可愛いくて素敵な図案が満載で、どれも目を奪われるものばかりです。

ヴェロニクさんファンにとって、外せない1冊だと感じました。

リプリント版の取り扱い、ありがとうございます!

厚めのA4コピー用紙に両面レーザープリントしたような品質のものをスライドバー(レール)で挟んで冊子にしてありました。測ってみたところ厚みは4mmで、チャートのみとはいえボリューム感あります。全32図案です。

画質は本誌に比べると劣るであろうと想像に難しくないですが、判別はできます。が、一部細かすぎてマス目が潰れたもの(特にLilliさん)、黒塗りでマス目が判別できないものもありました。

総合的には、再版が難しいものをわざわざリプリントしてもらった廉価版ということで、感謝しておりますし納得もできていますが、やはり完成写真の有無や品質を考えるとプラス何円とかで本誌が買えたならやはりそっちが欲しかったというのが本音です。あのとき買っておけば〜という後悔が強くなってしまいました。

思っていたより、とても、内容の濃いものでした。図案のみですが、最初のページに作品一覧が載っているので、イメージはつかめます。大満足の一冊です。

見本写真はほとんどなく、図案のみですが結構なボリュームでした。

こちらも入手を諦めていたため、リプリント版の入荷には感謝しかありません。ありがとうございます!