MOOK

2010年春の創刊以降、フランスはもとより世界各国のクロスステッチ愛好家を魅了する「CREATION POINT DE CROIX」「CREATION POINT DE CROIX HS」に掲載された図案がテーマ毎に一冊にまとまりました。

図案: カラー/シンボル
刺繍糸番号: DMC


☆クリスマス号はこちら☆


Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRESAMOUILOFFVERONIQUE ENGINGERなどフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されております。


◆姉妹誌
CREATION POINT DE CROIX
CREATION POINT DE CROIX HS
LE MONDE D’ AMELIE


◆お知らせ
本誌のタイトルを「LES BELLES シリーズ」から「MOOK」に変更いたしました(2017年7月)。

お客様レビュー

以前から気になっていて、購入しました。

ちょっと可愛い方の図案は、孫娘のスモックの裾にステッチしてみようと思います。

ポターさんの絵のままの方は額に入れて飾りたいです。

  • MOOK - Tendre Noel
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: モンブラン  (2019-12-06 14:10:41)

クリスマスのステッチがしたくて購入しました。どの図案も可愛くて、またいろんなタイプの図案があるので、きっとお気に入りの1つが見つかると思います。クリスマスが終わっても刺したいです。

最近、とても可愛らしい、ヴェロニクさんの図案に出会って、一目惚れしてしまい。ヴェロニクさんだけの、この本を購入させて頂きました。見本に掲載されているエプロンをまず挑戦したいと思います。

刺繍家のアトリエなんてタイトルだし、ヴェロニクさん、サモイロフさん、エレーヌさんの揃い踏み。買わない手はないですね。



早速、一番後ろに載っていた、刺繍するお母さんとのぞき込む女の子のデザインを刺して、母の誕生日のプレゼントにしました。

好評でした。



他の作品も順番に刺していきたいです。

初ダメモト予約で購入しました。

どれくらいダメモトなのかなぁと思っていましたが、

思っていたより早く確保していただけて、よかったです。



おしゃれなトルソーや香水瓶、マリーナの風景や植物などどれも素敵です。

ヴェロニクさんには珍しい(そうでもないのかも…)ちょっとカントリー風な可愛いデザインもありました。



買えてよかったです。

ヴェロニクさんに出会って、探して即買いした本です。



特集ですから、当然ですが、めくってもめくってもヴェロニクさんのデザインですので、幸せマックスですね。



保存版として、必須の一冊です。

No1よりもしっかりした図案が多く、原作に近いです。でもその代わり刺すのは大変そう(^_^;)

2冊揃えて損はありません

  • MOOK - Pierrot-Lapin
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: りんご  (2019-11-10 20:47:42)

サモさんのピーターラビット、今までとは少し雰囲気変わりますが、こちらも可愛いです。

手芸テーマとあらば買わねばね!

再録だそうですが全く見覚えなし。

みんなが欲しがってるハイジもこの形で再販売できないものでしょうかね。

図案は、まるで絵本を見ているようで、とても綺麗で可愛いものばかりです。全部の図案を刺すのを目標に楽しみながら刺しています。後悔しない一冊です。

今まで、エレーヌさんの図案は、ヴェロニクさんのついでに見る程度でしたが、この本を見てすっかりエレーヌさんのファンになりました。

ヴェロニクさんファンなら絶対買い!の1冊です。メルスリーモチーフが多いです。さくらんぼと女の子のサンプラーや、遊んでる子ども達のサンプラーも可愛いです。

少し痛みがあったものが届きましたが中身に影響はないのでよしとして。。。刺したいものばかりではありませんでしたが、それはそれで(笑)モチーフも大小あり様々な作家様のベアが楽しめる一冊でした!

表紙の作品に惹きつけられて購入。ヴェロニクさんの手芸する女の子の図案がかわいいです。

表紙のABCとパリジェンヌをステッチしたくて購入しました。他にもたくさん図案が載っていてお得でした。#1も欲しくなりました。

一冊目よりもうんとかわいいです!

こっちは大当たりです!

原画に近くてとてもいいです!

買って大正解です!

一度買い忘れておりまして、慌てて頼みました。

ピーターラビットも可愛いですが、リスとスズメとお花の図案が気に入りました。思わぬ収穫でした。

  • MOOK - Pierrot-Lapin
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: sakuran  (2019-09-25 10:34:06)

購入を迷っていましたが、完売してから後悔するよりは、と購入しました。可愛いかったです。


sakuran様、レビューを誠にありがとうございます。マガジンマートの内藤でございます。

sakuran様のおっしゃる通り、雑誌の場合は現地で完売になりますと再販はございませんので、後悔先に立たず…ということが起こり得てしまいます。
無事にお手元に届き、お品物も気に入っていただけたようで、大変嬉しく思っております。

気になっている図案がこちらの本に載っていたのでダメモト予約でようやく手に入れることができました!mag-mart様ありがとうございました。

no.1の購入を迷っていたところ、no.2が販売されるとのこと!こちらは原作のデザインに近かったので購入しました。

これまでに出版されているピーターの図案集は欲しくても高値すぎるので、新作が出るのは有難いです。かわいいモチーフもたくさんあるので、小物作り頑張りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)