MOOK

2010年春の創刊以降、フランスはもとより世界各国のクロスステッチ愛好家を魅了する「CREATION POINT DE CROIX」と「CREATION POINT DE CROIX HS」に掲載の図案がテーマ毎に一冊にまとまりました。

図案: カラー/シンボル
刺繍糸番号: DMC

Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRESAMOUILOFFVERONIQUE ENGINGERなどフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されております。

*商品名を「LES BELLES シリーズ」から「MOOK」に変更しました。[2017年7月]

◆姉妹誌
CREATION POINT DE CROIX
CREATION POINT DE CROIX HS
LE MONDE D’ AMELIE

お客様レビュー

前から迷っていましたが、とても素敵なサンプラーが沢山で嬉しいです。

期待を裏切らない内容です。

一部分を切り取って 孫の持ち物にステッチして楽しんでおります。

Lilli Violetteさんの熊ちゃん 可愛いです。

総集編といった感じで充実してるので大満足です。

遅ればせながらマイヴェロニクさんブームが来たので、急いで購入しました。1と2でかなり充実の内容です。

遅ればせながらマイヴェロニクさんブームが来たので、急いで購入しました。1と2でかなり充実の内容です。

昔DMCのキットで買って刺したデザインがありました。とても素敵なローズのサンプラーでおすすめです。

他にも刺してみたいサンプラーがたくさんあってどれから刺そうか迷います。

ヴェロニクさんのモードがどうしても気になり購入しました。

やっぱり素敵でした。これだけでも満足できました。

被る図案が多そうで迷いましたが、買って良かったです。

ダメモト予約で購入しました。可愛い図案がいっぱいで、大満足です。待った甲斐がありました。ヴェロニクさんのファンの方にはお勧めの1冊です。

ダメもと予約をしている本とダブっている図案があったのでこちらを買うのは控えていたんですが、皆さんのレビューを見ていたら気になってきて再度中身の閲覧していたら薔薇の美しさに負けて買ってしまいました。

本当に美しいです。なかなか気軽に刺せそうもないんですが、見ているだけで幸せになります。

15図案でこの値段は安いのかな…。でも表紙がなんだかザラザラで。紙質かな。載っている図案はどれもエレガントで高貴な雰囲気を漂わせているのに、ザラザラの装丁がなんだかなぁ…って思ってしまいました。

内容はとっても素敵でした!

四人の作家さんのそれぞれの個性を感じられる図案が、一冊で楽しめました。

図案は被るものもありましたが、ページ数も多くて満足できました。

チェリーのサンプラーが刺したくて購入しました。まだヴェロニクさん初心者なので日本語版の本しか持っておらず、初めてのフランス語の本にドキドキしています。ダメモト予約でもすぐに確保して頂けてとても嬉しかったです(^^)LBPの図案はお高めなので、少し刺してみたい分には雑誌でお世話になります。

どのサンプラーも素敵で、本当に見ているだけでも、充分に満足できます。

そして、キットで欲しくて、購入出来なかったサンプラーの図案も何点かあり、嬉しかったです。

お目当ては、モンサンミッシェルの小さな図案だったのですが、届いてみたら、背表紙に『キッチン,料理 コレクション』とあって大喜び!思ってたより厚みがあって、ページ数もありました。



キッチンがテーマの女性の広告風の図案からはじまって、アルザスのページ、ちょっとシックな色合いのページ。甘いお菓子のページ。最後はテーブルセッティングのクロス向けのエレガントな花の図案のページ。丸いタルトの図案は、いちごとりんごと2つ。リネンバンドに並ぶ子供たちの図案も、アルザスとマカロンと2つ。ニワトリの図案も2つ、他にも色々、盛り沢山。。。

大満足です。

表紙のシルバーの食器の図案が素敵だったので購入しました。

キッチンの図案が大好きなので、楽しい一冊になりそうです。

和風の茶器の図案も素敵で、ぜひ刺したいと思います。

思った以上にボリュームのある一冊でした。

掲載されているモチーフも幅広く、手芸用品や子ども、花、アルファベットや猫、夏、建物他、ヴェロニクさんが好きなので嬉しい内容でした。

素敵な図案がたくさんで、とてもうれしいです。

ヴェロニクさんの刺繍する女の子に、母と女の子の図案など。

スイーツと手芸材料が一緒の図案もあり驚きました。

見てすぐ欲しいと思い購入しました。

ヴェロニクさんの手芸モチーフのハードカバーの本が買えなくて、とても悲しかったので。

購入検討中の他の雑誌で見て欲しかった図案もあり、満足です。

巻末にLBP図案の紹介もあり、くわしく見れてうれしいです。この号の図案と重なるものもあるようですが。

3も出して欲しいと思います。

最初から最後まで全部ヴェロニクさん、うれしいです。

2は即買う、と決めていましたが、こちらはどうしようか迷っていました。

買えなくなったら悲しい

単色だったり色数の少ないデザインが多いですが、カラフルな作品も載っています。

シックで上品が一冊で、ノスタルジックというか、見ているだけで落ち着きます。