MOOK

2010年春の創刊以降、フランスはもとより世界各国のクロスステッチ愛好家を魅了する「CREATION POINT DE CROIX」と「CREATION POINT DE CROIX HS」に掲載の図案がテーマ毎に一冊にまとまりました。

図案: カラー/シンボル
刺繍糸番号: DMC

Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRESAMOUILOFFVERONIQUE ENGINGERなどフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されております。

*商品名を「LES BELLES シリーズ」から「MOOK」に変更しました。[2017年7月]

◆姉妹誌
CREATION POINT DE CROIX通常号 CREATION POINT DE CROIX HS LE MONDE D’ AMELIE

「完売」号の再入荷予定日はこちら

お客様レビュー

人気の様で入荷したので購入しました

ヴェロニクさんは少なめで迷いましたが手に入る時に買っておこう…と思い購入です

どれも良く見ていて楽しい一冊でした

No2も購入したいです

ヴェロニクさんの図案はたくさん持っているのですが、アルファベットの間で、子供たちが遊んでる図案が目的で購入しました。すでに持っている図案もたくさん載ってましたが、背に腹は代えられないのです。そんなもんですね。気に入った図案は、一冊の中に3つあれば、大満足ですよね。

サモイロフさんの図案が多くワクワクする一冊です

見ているだけでも楽しい気持ちになります

ヴェロニクさんのピーターラビットの図案が欲しくて、もう絶版で諦めていたのですが、こちらでお手頃な価格で購入でき、とても満足です。

リリさんの「Une Princesse」と「In The City」がとっても可愛くて欲しいと思い購入しました。

ただ掲載されているこの図案のマス目が小さくて、ちょっと見づらそうだなと思いました。



最近はリリさんの図案、お気に入りです。

サモイロフさんオンリーの本は一冊も持っていなくて、これが初めて。

かわいいサモイロフさんの作品がギュっと詰まった本って感じで、とっても気に入っています。どれも良いのですが、中でも一番はディズニーランドのお城です。



rua様、嬉しいレビューをありがとうございます。

実は全図案がサモイロフさん作ではなく、もしかすると誤解を招いてしまったかと反省をしております。書評にそのあたりの説明を加えさせていただきました。
申し訳ありませんでした。
もしお感じのことがございましたら、どうかご遠慮なくお知らせください。

EI様から作品画像が届きました!
MOOK-Véronique Enginger No.1『LES PLUS BELLES CRÉATIONS DE Véronique Enginger au point de croix』COLLECTION CUISINE

EI様の作品はFacebook[外部リンク] にてご覧いただけます。

今月、義母の誕生日だったので、プレゼントとして購入しました!私も持っていない図案だったので、渡す前にパラパラと中身を拝見しました。色んな熊ちゃんの図案がありましたが、やっぱりヴェロニクさんが1番可愛い気がしました。義母もとっても喜んでおりました♪



プレゼントにご利用いただきお喜びいただけたとのこと、大変嬉しいです!
お知らせありがとうございます。

ヴェロニクさん一色のボタニカル作品本ではなく、こちらは他の方の作品も集めた本なのでお得感ありですね。もちろんヴェロニクさんは好きだけど、他の方のこれいいなぁと思う作品も結構多くて良かったです。

アルファベットの図案がどれも素敵です。これを作ろうと思ったら、途中でめげてしまう私にとってはかなり根気がいりそう(苦笑)。今は眺めて楽しみますが、いつかはチャレンジしたい。

図案の誤記がちょっと残念なので星4つにしときます。

ノスタルジックな1冊。

思い出の地がある人は刺したいでしょう。


大きい図案でした

ヴェロニクさんのデザインがすきなので、うれしいです

表紙のくまさんは、好きな配色でした

NO.2を先に買っていました。

こちらはもう少し様子をみようと買うのを保留していたのですがやはり欲しくなりなくなる前に購入しました。

お目当てはかわいい子供達が並んでいる図案とお花、素敵なスイーツです。

早速刺してカルトナージュにしたらむちゃくちゃかわいい物が出来そうです。