MOOK

2010年春の創刊以降、フランスはもとより世界各国のクロスステッチ愛好家を魅了する「CREATION POINT DE CROIX」「CREATION POINT DE CROIX HS」に掲載された図案がテーマ毎に一冊にまとまりました。


☆クリスマス号はこちら☆


Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRESAMOUILOFFVERONIQUE ENGINGERなどフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されております。


◆姉妹誌
CREATION POINT DE CROIX
CREATION POINT DE CROIX HS
LE MONDE D’ AMELIE


◆お知らせ
本誌のタイトルを「LES BELLES シリーズ」から「MOOK」に変更いたしました(2017年7月)。

お客様レビュー

全部再録だそうですけど(覚えていない)テーマ別に集めてあるのはいいです。

雑誌はなくなっちゃったらおしまいですけど、時々傑作選みたいのだしてくださるとうれしい。一回の掲載で終わってしまうのはもったいない良い図案いっぱいありますから。

MOOK本だけに、様々なデザイナーさんのクリスマスに向けたいろいろな作品が載っています。



目当てはサモさんの作品でした。特にアドベントカレンダーは、秀逸で、今年こそは挑戦してみたい作品でした。

いままでクロスステッチ専用布で作成してましたが、

リネンでの最初の作品になりそうです。

他のMOOK本同様にいろんな方のデザインがあるのかと思いきや、

ほとんどがサモさんの作品です。

メッセージが残念ながらフランス語で

どんな意味がこめられているのかわからずじまいな点が星ひとつなしとなりました。

フランス語で書かれているのは購入前からわかっていましたが、残念です。

サモさんの作品も四季を表したテーブルクロスへの刺しゅうがあって(夏以外)いつ

かは挑戦してみたいものでした。

くまさんを、色々なデザイナーさんが描いていてとても見ていて楽しいものでした。



サモさんのくまさんを目当てに購入したのですが、



ヴェロニクさんのくまさんを見て、



新しい発見をしたというか、こんな表現の仕方があるのかと驚きました。



難しそうで、ある意味食わず嫌いだったヴェロニクさんの作品の良さに気付きまし



た。