MOOK

2010年春の創刊以降、フランスはもとより世界各国のクロスステッチ愛好家を魅了する「CREATION POINT DE CROIX」「CREATION POINT DE CROIX HS」に掲載された図案がテーマ毎に一冊にまとまりました。

図案: カラー/シンボル
刺繍糸番号: DMC


☆クリスマス号はこちら☆


Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRESAMOUILOFFVERONIQUE ENGINGERなどフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されております。


◆姉妹誌
CREATION POINT DE CROIX
CREATION POINT DE CROIX HS
LE MONDE D’ AMELIE


◆お知らせ
本誌のタイトルを「LES BELLES シリーズ」から「MOOK」に変更いたしました(2017年7月)。

お客様レビュー

図案が大きくて、とても見やすいです。

お裁縫する母と娘の姿に、心が温かくなります。

刺繍した作品の仕立方も参考になります。

私は刺繍道具を、お菓子の缶や箱などに収納してるのですが、こちらの刺繍作品でお洒落な缶や箱に変身させたいです。

ヴェロニクさん好きには、たまらない一冊です。

広告ポスター風のレトロなレディーのデザインがいくつか載っているので、ステッチ完成させて、並べて壁に飾りたいです。

微笑んでくれるレディー達も素敵だけど、なんと言っても、赤いイチゴのタルトが本当に美味しそうで、、

ダイエット中の方には要注意かも、、。

待っていたかいがあり、すごく素敵な図案でした。見ているだけでも楽しめます。

早く刺したくなりました。

サモイロフさんのピーターラビット第2弾!楽しみにしてました。ベアトリック・ポッターのクロスステッチ図案、いろいろ見ましたが、サモイロフさんらしさもあり、ポッターのオリジナリティもあり、ステキな図案集です。表紙のニンジン食べてるピーターラビットが一番可愛くてお気に入りです!

サモさんの図案に惹かれて購入しました。

シックな色合いのサモさんがとっても素敵で購入して良かったです。

ハート型のアルファベットも小物作りに活躍しそうです。

予約していた、ピーターラビットの本が届きました。今回は、大きな作品が多くありました。リスの図案がもう少しグラデーションが綺麗だったら、可愛かったかなぁと思いました。

定番のデザインが欲しかったので大満足な内容です。

クロスステッチのデザインもさることながら、各ページの挿し絵のウサギもとても愛らしくて、フランス刺繍やウール刺繍の図案としても使えそうです。

前のと比べると大変ピーターラビットっぽい。

しかし今までさんざん刺した柄が多いので作らないとは思う。

前の本と比べると、ちっちゃい図案もピーターっぽいのでそれは利用できそうです。ピーターのちっちゃい図案って今までなかったのよ。

No.1に続き、文句なしのNo.2

前回はアルファベットに大満足❤︎

今回はストーリーの大きめモチーフが気に入りました(ت)♪

でも…小さいモチーフもやっぱりかわいいので、

カフェカーテンの裾にステッチしようと企んでます。

子どもが見ても喜ぶだろうし、大人が見てもかわいくほっこりするピーターラビット。

サモイロフさんの図案だとは、ぱっと見わからないのも魅力的!!

買ってよかったです❤︎

本日届きました!絵本そのままの図案がいっぱいです。刺してる間もかわいらしさで気分が上がりそうですね。使う糸も25本以下なので、糸替え少なめで刺しやすいかと思います。

サモさんの作品がたくさんとレビューで見たので、わくわくしながら購入しました。いつもの可愛い子供シリーズだけではなく、大人バージョンのチャートもあり見るだけでも楽しいです。

サモさん大好きなので、もっと取り扱いチャートや本が増えると良いな~♪

大きなものができるチャートよりもオーナメントやクリスマスの小物の為の図案が多いかな?と思いました



いろいろな作家さんのテイストが楽しめます

最近になってサモさんにハマったのですが、この本にはまさにサモさんワールドが詰まっています。このお値段に損はないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

眺めているだけでもウットリ出来ますよ♬

表紙はモノクロですが、半分以上はカラーの作品でした。

スイーツ系の作品が多いように思います。

渋い雰囲気のティーポットやカップなどが素敵でした。

creation point#42に転載されてあるお気にいりのエレーヌさんを含む図案が3つ転載されていましたが、そのほかにもときめく図案が沢山みつかりました。

発送前にわざわざ痛みがあることのお詫びのメールをいただいたので、ドキドキしていましたが気になるほどのスレではないし、中味は全く問題ありませんでした。

ダメモト予約でしたが、購入できて嬉しいです。ありがとうございました!

キットだとついいつも同じようなものばかり買ってしまいますが、冊子を手にすると「こんな図案も素敵だな」と新しい出会いがあるのが嬉しいです。

こちらもダメ元予約で購入。素早い対応で感謝です。子供のサンプラーがとてもかわいくて早く刺繍したいです

在庫切れだったのでダメ元予約でお願いしたら、早急のご手配に感謝です。好きなお花のジャンルが載っていたので満足です

  • MOOK - Pierrot-Lapin
  • おすすめ度: ★★★★★
  • 投稿者: ダビィにゃん  (2019-07-08 17:11:45)

色々なレビューを読んで購入を迷っていましたが

結論から言うと、私は買って良かったです。



サモさんの本には原作のイメージのままの図案とサモさんワールドのピーターラビットの図案があるなと思いました。



原作のイメージの図案は3点くらいで、ベロニクさんの図案と形自体はそんなに違いがなかったけれど、色使いと目の描き方にそれぞれの個性が出ているように感じました。(サモさんのウサギの方が色が濃い目かな?)



サモさんワールドの、目を黒一色でシンプルにデザインした図案が大半を占めていましたが、アルファベットの図案は猫やネズミ、カエル、アヒル色々なキャラがあってなかなかお得だと思いました



もともとはベロニクさんのファンでしたが、

この本を見るとサモイロフさんの魅力もジワジワきますよ^ ^

自分がすでに持っている図案もありましたが、そのほかにも素敵なものがたくさんあり、見ごたえがありました。