CREATION POINT DE CROIX HS

(年4冊・不定期)2012年創刊
CREATION POINT DE CROIX」の通常号と異なり、年間行事に合せたテーマが各号にあります。
付録がついたり、カレンダー形式であったり、お手元に届くまでワクワク&ドキドキの一冊。

図案: カラー/シンボル、刺繍糸番号: DMC

Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRE(エレーヌ・ル・ベール)PERRETTE SAMOUILOFF(ペレット・サモイロフ)VERONIQUE ENGINGER(ヴェロニク・アンジャンジェ)などフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されています。

◆CREATION POINT DE CROIX姉妹誌

CREATION POINT DE CROIX通常号 MOOK LE MONDE D’ AMELIE

「完売」号の再入荷予定日はこちら

お客様レビュー

ヴェロニクさんの作品が好きなので。

長らく手芸から遠ざかっていたために、遅ればせながら今頃購入しました。

ボタニカル作品も当時 De fil en aiguille の方で気に入っていました。

ヴェロニクファンとしては嬉しい一冊です。



ブランクが長すぎたために、金銭的にもヴェロニクさんの関連本を買い集めるのには時間がかかりそう・・・。

可愛くて素敵なデザインのスウィーツの表紙に心魅せられて購入しました。

表紙に掲載されている作品は全部気に入ってます!

今は別の物を刺しているので直ぐには無理だけど、絶対に作ろうと思っています(^^)

どの図案もかわいいです。トートバッグに刺したいです。

有名な「象のババール」だったので購入しました。

昔から絵本関係とかのイラストが大好きで、展示会があれば

よく行ってました。

だからクロスステッチでもこのような作品が作れるのは嬉しいです。

ぜひ持っておくべき一冊だと思いました。

お菓子の図案特集。エレーヌさんの親子でお菓子作ってる図案、サモさんの図案、ヴェロニクさんのパリジェンヌより4つのアルファベット、これらが可愛かったです。

違うサイトでこの本の存在を知り,こちらのサイトで販売している事を知り,すぐに購入しました。

どの図案もとても素敵なもので購入できてとても嬉しかったです!

しかし,いざ刺そうとするとたくさんの色を使うので少しみづらいかなぁという感じです。

なかなか、近隣の手芸店や本屋で手に入らない一冊なので、一枚一枚、丁寧に季節感あふれる刺繍を刺しています。どの図案も、とても色鮮やかでかわいらしいです。

象のババールなので購入。

ヴェロニクさんの再現度が素晴らしいです。

図案は再販が難しいので、可能であれば入手するようにしていますが、

こちらも何年後かにMOOK化を、、!と、願がわずにはいられません。

香水瓶が気になっていました。エレガントで素敵です。

ティーカップとかリリアンとかの手芸図案、洗濯物?図案も気に入ってます。でも、デザイナーさんがどなたなのか記載なくて、知りたいです。



かっちゃん様、いつもレビューを誠にありがとうございます!マガジンマートの内藤でございます。
版元に確認したところ、ティーカップの図案は、英国誌からの再掲となるため、作家名は分かりませんでした。
リリアン、 洗濯の図案はヴェロニクさんです。
また、今後、何か不明な点がございましたら手芸なんでも相談室をどうぞお気軽にご利用くださいませ。
お待ちしております。





ヴェロニクさんのお店やさんは他にも持っていますがまた違う感じの内容でとてもわくわくします。作るのが楽しみです。

エレーヌさんのママと一緒にお菓子を作る女の子に一目惚れしました。サモさんのマカロンのサンプラーも掲載されているので購入して良かったです。

サイズが統一されている1枚図案なので計算が楽で刺しやすそうだし、少し大人っぽいのでさりげなく飾れそうな気がしました(フレームがないのが残念)

毎月猫がどこかにいると聞いて、見たら本当に全部の図案にいました笑。お洒落でヴェロニクさん感満載だなと思いました。



今すぐには刺さないかもしれないけど、後々やりたくなったときに買えないと嫌なので在庫のあるうちに。2021年1月の今月の1冊に選ばれたので思い切りました。

素敵な本だなと思ったんですが製本の上下が逆ということで、正しく製本されたら欲しいなと思ってお気に入りに入れていたんですが気付いたら「完売」。数日後、入荷しましたとメルマガに載っていたので急いで買いました!

手にしてみたら、上下逆も言われればそうだけど図案を見る分には困らないですし特に問題もないなと思いました。

2月に載っているポットの図案がとても見たかったので、買えて嬉しいです。

ヴェロニクさんのレディの図案が3点もあります。ヴェロニクさんの図案はけっこう多いです。

私の1番のお気に入りは、エレーヌさんの女の子がケーキを持ってる図案です。とても可愛いです。

ふと見つけて買いました。

手持ちの図案集の中に収録済みのものやキットで持っているものもありましたが、

もちろん、持っていない図案もあり、買えてよかったです。



皆さんがおっしゃっているように、図案の上下が逆ですね。

使用に全く問題はないですが、大胆すぎるミスプリ(笑)

日本だったら、このまま流通するなんてありえないような気がして、なんだかおもしろいなぁと思いました。



中身は、100点満点ですが、今回はミスプリの分を引いて☆4にしまぁす。

もう手に入らないかと思っていましたが、こちらで購入出来てとても嬉しいです。

カレンダーというより、図案本というよりも、、これはもはや「絵本」!

「星の王子さま」も素晴らしかったけれど、ヴェロニクさんの再現度は職人級だなぁといつも驚かされます。それもそうですよね、長年培った技術ですものね。フランスの作品を大事にされてるのも伝わります。今後も素敵な作品を楽しみにしています。

図案は大作揃いです!

ずっと欲しかったのですが、2016年のagendaなので、半ば諦めていました…

手に入れられてうれしいです。

モノトーンのシンプルなものから華やかでエレガンスなものまで、バラエティーに富んだ食器が楽しめる一冊です。