CREATION POINT DE CROIX HS

2012年創刊 年4号発行(※発行が不規則なため、定期購読のお申込みは只今停止中です。クロスステッチジャンルメルマガにお申込みの上、最新号の情報をお待ちください。)

通常号「CREATION POINT DE CROIX」と違い、年間行事に合せたテーマがある図案集。
付録がついていたり、カレンダー形式であったりと・・・・、お手元に届くまでワクワク&ドキドキ未知の一冊。

図案: カラー/シンボル、刺繍糸番号: DMC


☆クリスマス号はこちら☆


Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRESAMOUILOFFVERONIQUE ENGINGERなどフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されております。


◆姉妹誌
CREATION POINT DE CROIX
MOOK
LE MONDE D’ AMELIE


◆[ご留意ください] バックナンバーについて◆
・予約受付はせず、再入荷が実現した時点でクロスステッチジャンルメルマガでご案内申し上げます。(メルマガのお申込みはこちら
・古い在庫になればなるほど小さな折れ目や傷みがある場合が多いです。(美品希望のお客様には、最新号の時点でのお買い物をお勧めさせていただきます。)

お客様レビュー

ヴェロニクさんのCAと飛行機目当てで購入しました。

CA以外にも、ローマやパリを歩くお洒落なレディーのチャートもあり、ヴェロニクさんがお好きで、このレディーのチャートをお持ちでない方には、お得感があると思います。

青色で描く中国の建物のデザインや、ギンガムチェックと水玉と花柄でデザインされた、Cath Kidston風のユニオンジャックのチャートなども載っています。

ダメもと予約でしたが購入できて良かったです

お店の図案が好きで何冊かありますが、こちらはかなり可愛いです

痛みがあるとのことでしたがどこが?という感じでした

皆様のレビューが素晴らしかったので購入しました。

ほんと、素敵の一言です。

他の方も書かれておりますように、バックステッチが多いのと淡い水色のリネンを探すのとで取り掛かれるのはいつになるか、、です。

カレンダー用途ではなく図案集として購入しました(笑)

お店のショーウインドーのようなサンプラー12選といった感じです。

どの図案にもどこかに猫ちゃんが隠れていて本当にかわいいです。

他のかたも仰ってますが、私もこの緑のフレームがほしいです!

ヴェロニクさんにかかればフレーム一つでここまで表現できるのですね。。素敵です。

どの図案もハズレなしで可愛いです。特に1月の空を見上げるBooが可愛いすぎて気になるので、まずこれをステッチしたいと思います。このごく淡い水色のリネンを見つけられるか、ちょこっと気がかりはありますが。

迷っていましたが、ダメモト予約で購入できてスッキリ、満足です。

 久しぶりにヴェロニクさん以外の本を購入しました。

 まるで絵本そのもののような雰囲気でとっても可愛いです。

カレンダーというのはどういう形式なのだろう?と思いながら購入して現物見て理解しました!

通常写真や絵の部分がチャートになっていたんですね



どれもとても可愛くてどれからやろうか悩みます

どれもかわいく大満足の1冊です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

バックステッチが多いので、1つ完成するまでに時間がかかりそうですが、とっても楽しみです。

なにより、Booちゃんが最高にかわいい❤︎❤︎

このお店シリーズは、見ているだけでも楽しいですね。

靴とバッグの図案が特に素敵と思いました。

表紙に惹かれて購入しました。

落ち着いた色合いのクラシカルな雰囲気も漂う花々の図案がとても素敵です。掲載されている図案全て私好みでした。

見ているだけで心落ち着く一冊です。出会えてよかった。

とにかく可愛いです!!やりがいのあるデザイン(特に冬)もありますが、どの月もステッチしたくなります。

完成写真だけでも見応えがあります。

シリーズとして新しいの出ればいいのになぁ

表紙のヴェロニクさんのお菓子とお花と子供たちが可愛くて購入しました。その他にもお菓子の図案がたくさんで、見ているだけでも癒される一冊。最後の方に載っているビスケットの大作も刺しごたえがありそうで楽しみです♪

サモイロフさんのビスケット目当てで注文。ほんとに可愛くて、とりあえず眺めるだけで満足…笑

お菓子についている男の子のタグが刺したくて購入しました。こんな可愛いタグつきのお菓子をプレゼントしたら、喜んでもらえそう。「お菓子を食べ終わったら、返してね」と、言いたくなりますね。

最近、エレーヌさんの図案が好きで、表紙に一目惚れして購入しました。中は、スイーツの特集でした。どれも可愛いです。

最近、Lilliさんの図案が気になりだし、知り合いから2018年のagendaがLilliさんのチャートだと聞き、購入しました。ESTYで売っている図案も幾つかあり、図案一つ購入するよりも、こちらを購入する方がお得ですね! 特に気に入ってるのは、表紙にも載っている「白雪姫」です。細かいステッチで、表情豊かに描かれています。「赤ずきんちゃん」も、サイドにはオオカミの足跡など、細部にまでこだわっていて、かわいいです。メリーポピンズも、黒基調でシックな感じが素敵! 36カウントを使うつもりですが、かなり目が細かいので、ルーペなしでは難しそうです(^^ゞ

表紙の画像の、4種類の香水瓶に、一目惚れで購入しました!

小さめの図案で、どこにでも刺せそうなのが、さらに良いです!

お洒落で可愛い香水瓶に、うっとりです。



#41で他に気に入った図案は、ベビードレスの入った、

アイロンやお洗濯がテーマのものですが、

こちらは大作なので、いつか・・・といった感じです。



なので、#41で本当に気に入ったのは香水瓶だけですが、

十分満足です。

サモさんのビスケットの布巾の図案がほしくて購入しました。

子供やお菓子の図案がたくさん掲載されていて充実の1冊です。

他の方も書かれておりますが、どこかで見たな、、と、購入を躊躇しておりましたが、購入しなければ後悔しそうなので思いきりました。購入して良かったです。

かわいい表情のねこちゃんばかりです。

特にデイジーをさわっていりるネコのやさしい表情はなんともいえません。

今の季節にちょうど良いので、さっそくステッチです。