CREATION POINT DE CROIX HS

(年4冊・不定期)2012年創刊
CREATION POINT DE CROIX」の通常号と異なり、年間行事に合せたテーマが各号にあります。
付録がついたり、カレンダー形式であったり、お手元に届くまでワクワク&ドキドキの一冊。

図案: カラー/シンボル、刺繍糸番号: DMC

Les Brodeuses ParisiennesReflets de SoieHELENE LE BERRE(エレーヌ・ル・ベール)PERRETTE SAMOUILOFF(ペレット・サモイロフ)VERONIQUE ENGINGER(ヴェロニク・アンジャンジェ)などフランスを代表するブランドや人気作家の図案が掲載されています。

◆CREATION POINT DE CROIXバックナンバー絞込み

クリスマス号
 [ご留意ください] 古いバックナンバーになればなるほど在庫に小さな折れ目や傷みがある場合が多いです。

CREATION POINT DE CROIX<販売数から見る> Top10ランキング


◆CREATION POINT DE CROIX姉妹誌

CREATION POINT DE CROIX通常号 MOOK LE MONDE D’ AMELIE

お客様レビュー

ふと見つけて買いました。

手持ちの図案集の中に収録済みのものやキットで持っているものもありましたが、

もちろん、持っていない図案もあり、買えてよかったです。



皆さんがおっしゃっているように、図案の上下が逆ですね。

使用に全く問題はないですが、大胆すぎるミスプリ(笑)

日本だったら、このまま流通するなんてありえないような気がして、なんだかおもしろいなぁと思いました。



中身は、100点満点ですが、今回はミスプリの分を引いて☆4にしまぁす。

もう手に入らないかと思っていましたが、こちらで購入出来てとても嬉しいです。

カレンダーというより、図案本というよりも、、これはもはや「絵本」!

「星の王子さま」も素晴らしかったけれど、ヴェロニクさんの再現度は職人級だなぁといつも驚かされます。それもそうですよね、長年培った技術ですものね。フランスの作品を大事にされてるのも伝わります。今後も素敵な作品を楽しみにしています。

図案は大作揃いです!

ずっと欲しかったのですが、2016年のagendaなので、半ば諦めていました…

手に入れられてうれしいです。

モノトーンのシンプルなものから華やかでエレガンスなものまで、バラエティーに富んだ食器が楽しめる一冊です。

DMCのキットを購入しようか悩んでいたところ、この本の存在を知り、即決しました。

届いてびっくり、中身が逆さまなんですね(笑)

商品説明をよく読んでいなかったので(^_^;)

中身は満足です。

どのページのババールもとても素敵でした。

中でも7月の車に乗ったババールたちの図案がお気に入りです。

キャラクターは知っていても絵本は見たことがなかったので、今度は絵本も読んでみたくなりました。

素敵な図案をありがとうございました。

ゾウのババールが、図案になるんだ!と直ぐに予約してみました。手元に届いて開いてみると、可愛いババールがいっぱいでした!なかなか図案で、ゾウさんが出てくるのって、少ないと思うので意外でびっくりしましたね。

昔、子どもたちと絵本やビデオで楽しんだババール。何冊か持っているババールの絵本から、どのシーンを図案にされたのかを探してしまいました。

絵本の表紙や挿絵よりヴェロニクさんの図案は色合いも素敵でぞうたちもとてもかわいいです。

さて、どのシーンのババールをステッチしようかな。

ヴェロニクさんのババール、とても可愛くて癒されます。

サンタのババールさんがクスッと笑えて、可愛いです☆

今の時期にピッタリな図案ですね‼︎クリスマスまでに間に合うように頑張りたいです♬

ヴェロニクさんのクリスマスのお店の図案が欲しくて購入しました。ヴェロニクさんのお店の本は手に入らないので…

ババールとは意外性があってよかったです。

たまにはこんなのも楽しい。

今届きました!

予想以上に可愛らしい♡

昔子供たちに読んであげたババールが、こんな形でまた私のところに来てくれるとは…。

実はヴェロニクさんはいつも見ているだけでステッチ未経験ですが、これは早速取り掛からねば!と、今からワクワクしています。

ステキな本をありがとうございました(^-^)

みなさんのレビューに書かれてあるように、大作ばかりの図案で、今すぐ始めようという気分になれませんが、いつかはきっと!と思いながら素敵な図案を眺めている時間もまた、優雅な一時だと思います。

食器好きの方は特に、手元に置いてまちがいなしだと思います。

購入できて、良かったです。

とっても可愛いですよ!

可愛い子どもの図案もありますし、大人っぽいものもあります。色のチョイスもヴェロニクさんらしく美しく、図案も洗練されているなーと、見て思いました。



2020.10月の今月の1冊だったので1ヶ月悩み続けました(自分がスポーツしないので悩みました)

我が家は娘と息子がいるのですが、男の子用の図案て女の子に比べたらとても少ないし、1つ(1冊)で男女使える図案は更に少ないと思うので、ありがたい1冊です。

息子は飛行機好きなので、ネームタグみたいにしてリュックとか背負うようになったら付けてあげたいなぁ…将来スポーツ始めたら付けてあげたいなぁと眺めているだけで夢が広がる1冊です。

ヴェロニクさんの植物を刺したかったのですが以前購入しそびれてしまったので、見つけた時には嬉しくてすぐにポチッと購入ボタンを押してしまいました。紫陽花やバラやなどのお花の他、サイズも色々あって何を刺そうか迷い中です。買ってよかったです!

ヴェロニクさんのパリのお店屋さんシリーズ好きです。



まずはじっくり何度も眺めて楽しんでいます。