DE FIL EN AIGUILLE

(年6冊・ フランス語) 2000年前後のクロスステッチ代表誌。2009年末に廃刊。

今日フランスのクロスステッチ愛好家に最も愛されている「CREATION POINT DE CROIX」の原形とも言えます。
時代を超えて多くのファンを虜にする色あせないモチーフ、デザイン、色使いに注目。
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
*ヴェロニクさん、サモイロフさんの新作図案は、今後、「CREATION POINT DE CROIX」で引き続きお楽しみを♪
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 

お客様レビュー

 素敵なご縁に感謝致しております。  とても気になっておりましたTEA TI MEの図案やカップなど、どのページを開いても満足の一冊です。



 チャリティーという輪で繋がり、手にできたことと、皆さまの温かな優しさを感じ嬉しい限りです。  ありがとうございました。 

ご縁があり、手にすることができました。



パンの図案が素敵で、パン好きなので

チャレンジしたいと思いました。

秋色のデザインのさまざまが

心落ち着かせてくれますね。

(後半のピンク系のは好みがわかれそうですが)



素敵な号をありがとうございます。

C.LACROIXさんの茶猫さんが たまらなく可愛いです。

あとはSamouiloffさんのサンプラーも好みです。

全15作品。既に廃刊なのが残念です。

クリスマスが待ち遠しくなる図案がたくさん載っています。Samouiloffさんの図案がとてもかわいくて気に入りました。

猫好きな姪っ子にいつか作ってあげられたらと思い購入しました。

リアルな猫ちゃんから、かわいい猫ちゃんまでたくさんの図案に満足です。

サモさんのクリスマス作品を作りたくて購入したのですが、少しデザインがさみしいような気がしています。

薔薇とカフェオレボールがとても素敵で、表紙の作品が気に入っています。

一色刺しの図案がたくさん載っていて、うれしい!!レースの図案がとても素敵です!!

花や野菜など刺したい図案がたくさん載っています。特にガーリックが素敵です。おすすめ!!

どの図案も素敵ですが、特にMarie-Thereseさんの洋ナシが気に入っています。

表紙のいちごの図案目当てで買いました。

やっぱりいちごは可愛いですね♪♪

Samouiloffさんの図案が欲しくて購入しましたが、他の図案も素敵でした。洋雑誌を買うのは初めてですが、思っていた以上にしっかりした物だったのできちんと保存ができます。

秋から冬に向けての暖かな感じがする一冊だと思います。
P30とP39のENGINGERさんのサンプラー2作品、ふわふわっと優しく暖かく、平和が詰まっています。
特集のローマ数字のページは、私個人的には収穫があり嬉しいです。とても素敵なテキスタイルの写真が多数載っていて、見ているのが楽しいです。

ダリアの花がビロードのようで・・・まさしくダリア・・・ENGINGERさんの作品は本当に素晴らしいです。
P67 羊のモチーフが面白いですね。
リバティ生地とのコラボは、私個人としてはn゜62sに載っている作品が好みです。

SAMOUILOFFさんのアルファベットサンプラー 斬新ですね。
モノクロームのチューリップ 絵画を観ているような気がします。
シルエットのエンジェルは黒でとても素敵ですが、色を変えるとまた違う表情が楽しめそうです。
赤、白、黒、イメージの広がる一冊だと思います。

P4 小犬たちのアルファベットサンプラー 白と黒でオシャレです。ショパンの小犬のワルツが浮かんでくるようです。
P13 パンダのモチーフも白黒ですが、笹の葉の緑とのコントラストが良いと思います。
P26 白くまの親子 一見目立たないようですが、静けさと雄大さの感じられる不思議な作品です。
その他 子猫のいたずら(?)など、作品豊富で楽しいですよ。

P9 アザミの作品は、さりげないけど存在感があって色合いも綺麗です。
P13 アルファベットのサンプラーは、花々がかわいらしく心和みます。
P43 アラビア風のサンプラー。珍しいのではないでしょうか。実は、これが欲しかったのです。

P11 アイリスの作品がシックで大人っぽく、素敵です。
P28 ガーリックの繊細さがなんとも言えず、優しいです。
ライターさんのご紹介にもあります、リバティ生地を使ったブックカバーとペンケースも小鳥がきれいな色合いで、プレゼントに素敵だと思います。
それからペチュニア、、素晴らしいですね。