お客様レビュー

素敵な食器の図案がたくさん!

いちごとさくらんぼの食器、可愛いです。

イチゴのサンプラーを探していて、こちらに掲載があることに気づき購入しました。とても美しいです。

秋の図案特集のブログでサモさんの落ち葉の図案が載ってると知り購入しました。

ブログのおかげで新しい発見があって嬉しいです。

サモさんの落ち葉を集める子供達の

図案目当てで購入しました。

秋らしい雰囲気、そしてサモさんらしい抜群の可愛さ満載で、今からステッチするのが楽しみです。

ヴェロニクさんのレッド系?くすんだピンク系?のトワレ・ド・ジュイも嬉しいです。

ブルー系は持っているので、これで対になりました。

厚めのA3コピー用紙に両面レーザープリントしたような品質のものを中綴じにして冊子にしてありました。チャートの画質は本誌に比べると劣るであろうと想像に難しくないですが、判別はできます。が、とても細かいのでこのサイズでは辛いという方も多いかもしれません。ただ、カレンダーが無い分かえって見やすいところもあるかもしれません。いずれの月も完成写真はとても小さく、雰囲気しかわかりませんが、7月の図案のみ完成写真なしでした。

ほとんどの図案が上下に分かれているのですが、重なる部分がどちらもグレーで塗られていてとても見辛いです。(上下どちらかだけなら良かったのですが)

総合的には再版が難しいものをわざわざリプリントしてもらった廉価版ということで納得はできていますが、品質を考えるとプラス何円とかで本誌が買えたならやはりそっちが欲しかったというのが本音です。あのとき買っておけば〜という後悔が強くなってしまいました。

トワル・ド・ジュイ素敵です。

他にもヴェロニクさんの図案がたくさんで嬉しいです。

アンティーク食器の図案がたくさんです。小さな図案で使えそうです。

素敵な図案満載で、ため息と共にページを捲っています。

ずっと手元に置いて置きたい一冊です。



どれも大作でちょっとハードルが高いですが、

丁寧にステッチして額装したらかなり素敵だと思います。

Veroniqueさんの小鹿とリスと

レビューにあったブレーメンの音楽隊が気になって購入しました。

期待通り可愛い~~



あとクマちゃんが思いのほか多くて良かったです。

どの図案も素敵でした。雑誌に図案が掲載されてるとお得感がありますね。大作だと時間はかかりますが、見て過ごす時間も幸せです。少しずつですが、刺していきたいです。

サモさんの図案が可愛くて購入しました。やはりとても可愛くて大満足です。

大作ばっかりです。

どれが誰の作品かわかればいいのにと思います。

見た感じ、半分はヴェロニクさんのように見えます。

ヴェロニクさんのと予想されるものが特に素敵です。


かっちゃん様、マガジンマートの河野でございます。

いつもレビューを誠にありがとうございます! 版元に確認したところ、4作品のみ回答が届きました。 2、4、7、11月の作品は、ヴェロニクさんによるデザインとのことでございます。

引き続きよろしくお願いします。

シンプルでおしゃれな図案が集まった本ですね。

色のアレンジもしやすそうです。

アンティークな素敵な食器の図案ばかりでうっとりします。

ほんとうに素敵です!購入できてとても嬉しいです!

地味かなと思いつつ購入しましたが、

アルファベットや、繊細なレース柄など素敵だったので、

組み合わせて刺繍できそうです。

こちらも一番のお目当てがお花と小鳥のアルファベット。デザイン素敵です。小鹿とリスもめちゃくちゃ可愛いです。

刺繡を使ったロンパースを作りたくて求めました。

サイズパターンがないのが残念ですが作れそうです。

刺繡に合わせてかわいい生地を探すのも楽しみの一つです。

沢山作ります。

ずっと欲しくて入荷待ちをしていました。

とっても素敵な陶器やポット!

私はポットの図案とバラのお皿のページがお気に入りです。

どれもとても素敵なので刺した後に額に入れて飾ると素敵な空間になりそうです。

待ちきれなくて入荷の問い合わせをした時も丁寧にお返事いただきとても嬉しかったです。

トワルドジュイの図案目的で購入しました。

ヴェロニクさんが大好きなのでヴェロニクさんの図案が何点かあってとても嬉しかったです。

くまさんの図案も可愛かったので見てるだけでも楽しい本でした!

トワルドジュイの図案やいちごパイの図案がとても気に入りました!くまちゃんも3パターン位あってとても可愛いです!

大人っぽく、繊細な感じの図案が多めかなと思いました。表紙にも載っているmoniqueさんの鳥かごが美しいなと思いました。

2012年のpoint de croixのカレンダーからヴェロニクさんとサモさん1点ずつ入ってました。サモさん結構入ってます。へ〜これもサモさんなんだ、って思う図案もありました。

バンビとりすの図案にひかれました。

もっと、たくさんのバンビとりすの図案があればうれしいなと思います。



男の子と女の子とコンパス、定規など文房具の図案も面白くて素敵です。色もラベンダー系で綺麗です。

トワルドジュイに図案が目的で購入しました。今まで、小さな子供の図案ばかりステッチしてましたが、最近、トワルドジュイが自分のブームです。

いちごのパイに惹かれて購入させて頂きました。

トワルドジョイ図案も、本当に素敵。

ヴェロニクさんの表現力に惹き込まれずにはいられません。

ずっと探していたので、こちらで出会えて嬉しいです。サモロイフさんの天使が愛らしいのですが、一色刺しなので落ち着いていてとても素敵な一冊です。

素敵な本だなと思ったんですが製本の上下が逆ということで、正しく製本されたら欲しいなと思ってお気に入りに入れていたんですが気付いたら「完売」。数日後、入荷しましたとメルマガに載っていたので急いで買いました!

手にしてみたら、上下逆も言われればそうだけど図案を見る分には困らないですし特に問題もないなと思いました。

2月に載っているポットの図案がとても見たかったので、買えて嬉しいです。

ふと見つけて買いました。

手持ちの図案集の中に収録済みのものやキットで持っているものもありましたが、

もちろん、持っていない図案もあり、買えてよかったです。



皆さんがおっしゃっているように、図案の上下が逆ですね。

使用に全く問題はないですが、大胆すぎるミスプリ(笑)

日本だったら、このまま流通するなんてありえないような気がして、なんだかおもしろいなぁと思いました。



中身は、100点満点ですが、今回はミスプリの分を引いて☆4にしまぁす。

もう手に入らないかと思っていましたが、こちらで購入出来てとても嬉しいです。

図案は大作揃いです!

ずっと欲しかったのですが、2016年のagendaなので、半ば諦めていました…

手に入れられてうれしいです。

モノトーンのシンプルなものから華やかでエレガンスなものまで、バラエティーに富んだ食器が楽しめる一冊です。