CPD2013

大好評のクロスステッチ誌「CREATION POINT DE CROIX」の2013年発行号です。

◆CREATION POINT DE CROIXバックナンバー絞込み

クリスマス号夏号2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年2024年
図案集カレンダーAGENDA

CREATION POINT DE CROIXのトップページへ


お客様レビュー

マガジンマートさんのインスタを見て、可愛い図案がたくさん紹介されていたので急いで購入しました。

サモイロフさんの「お人形のクローゼット」は、

可愛らしさはありつつも、いつもより少し抑えた大人っぽい色使いで素敵です。

ヴェロニクさんのスキーの女性も素敵だし

香水瓶と鍵の乙女な配色も可愛い!

エレーヌさんの凱旋門でブランコしてる図案や

擬人化したネコさんも本当におしゃれ!

10年前くらいの号なのかな?

デザインに古さをまったく感じない

大満足な一冊です。

サモイロフさんの冬のハートがお目当てだったので他はあまり期待していなかったのですが、花と小鳥の美しいアルファベットがとても素敵でした。偶然、自分のイニシャルがあったので急に得した気持ちになりました。

エレーヌさんの図案がとってもかわいいです。ヴェロニクさんも沢山載っていますが、ヴェロニクさんのムックにも載っていた気がする…ので、ムックを持っていたら被ってしまう図案がある気がします。

サモさんの冬のハートが載ってます。ヴェロニクさんのハートに囲まれたアヒルちゃんかわいいです。サモさん?の、赤い靴下型に仕立ててある図案が、クリスマスらしくないパステル調でクリスマス以外で使える色味だなと思いました。かわいいです(ただ、目がフレンチノットなのが個人的に難しい…)

エレーヌさんの赤一色刺しがとても素敵です。

白い鳩?とピンクの花のデザインとヴェロニクさんの小鳥と花のデザイン、さくらんぼのリース目当てで購入しました。3点とも期待通りで本当に素敵です! また表紙にあるサモさんの蝶々と子供たちの1点も、春らしくて可愛さ満点です~♪

秋の図案特集のブログでサモさんの落ち葉の図案が載ってると知り購入しました。

ブログのおかげで新しい発見があって嬉しいです。

サモさんの落ち葉を集める子供達の

図案目当てで購入しました。

秋らしい雰囲気、そしてサモさんらしい抜群の可愛さ満載で、今からステッチするのが楽しみです。

ヴェロニクさんのレッド系?くすんだピンク系?のトワレ・ド・ジュイも嬉しいです。

ブルー系は持っているので、これで対になりました。

サモイロフさんのハート、ロシアのモチーフのアルファベットなどパリジェンヌの図案が多くてお得感がいっぱいですね。



クリスマス号は特に可愛い図案が多くて嬉しいです。

サモイロフさんのコケシが可愛いですが、なんかチャイナっぽいのは髪型かな?

お人形ケースもとっても可愛いですね。

手芸の図案もたくさんあって良かったです。

和の図案にチャイナが混じってるけど、それも愛嬌で可愛かったです。

サモイロフさんの蝶々を追いかける子ども達が可愛い。

小さめの蝶々が欲しかったので丁度良かったです。



ヴェロニクさんの手芸をしている赤のサンプラーはムックにも載ってますよ。

エレーヌさんのムックで擬人化された美人の猫さんを刺したいと思ってたのですが、ムックだと開きっぱなしにできないので雑誌も購入しました。



ヴェロニクさんのカッコいい女性と、シカさんも素敵です。



サモさんは可愛いですね。

Veroniqueさんの小鹿とリスと

レビューにあったブレーメンの音楽隊が気になって購入しました。

期待通り可愛い~~



あとクマちゃんが思いのほか多くて良かったです。

どうしてもサモさんのハートの図案が刺したくて購入しました。シックな色合いも素敵でした。

ヴェロニクさんの鍵や香水瓶の図案がとても素敵ですが、ヴェロニクさんのムックに載っていたので、この号はスルーしていました。

が、よく見たらエレーヌさんのブランコしている女性の図案が素敵で、なんで気付かなかったんだー!と慌てて買いました。こちらの図案は、多分エレーヌさんのムックにも載っていると思うんですが、サモさんの図案が1つ載っていたのでこちらの号を買いました。

お花と小鳥のアルファベットが目的でしたが、届いた本誌を見ていてサモイロフさんのハートの図案の可愛さに目が留まりました。サモイロフさんの図案はまだ一度も刺したことがりませんが、これは刺したいと思いました。

サモイロフさんのコケシ目当てで購入しましたが、エレーヌさんやヴェロニクさんの図案も可愛くて大満足の一冊です。

こちらも一番のお目当てがお花と小鳥のアルファベット。デザイン素敵です。小鹿とリスもめちゃくちゃ可愛いです。

日本をテーマにしているものが今まで無いので、とても珍しいと思います。

可愛いデザインで嬉しいのですが、中国混じってる(苦笑)。

海外の人って、日本と中国の違いがよく分かっていない方が多かったりするんですよね~。

でも素敵な図案を作って下さったので文句言えませんね。(^^;

サモイロフさんの図案が欲しくて購入しました。女の子のお洋服や小物の色使いがシックで可愛いです。

刺繡を使ったロンパースを作りたくて求めました。

サイズパターンがないのが残念ですが作れそうです。

刺繡に合わせてかわいい生地を探すのも楽しみの一つです。

沢山作ります。

トワルドジュイの図案目的で購入しました。

ヴェロニクさんが大好きなのでヴェロニクさんの図案が何点かあってとても嬉しかったです。

くまさんの図案も可愛かったので見てるだけでも楽しい本でした!

トワルドジュイの図案やいちごパイの図案がとても気に入りました!くまちゃんも3パターン位あってとても可愛いです!

サモさんのお人形ケースをステッチされている方を見て素敵だなと思って買ってしまいました。可愛いです。

サモさんのコケシ?も可愛い。

こけしと、ヴェロニクさんの、レトロな女の子の図案が可愛いです。

バンビとりすの図案にひかれました。

もっと、たくさんのバンビとりすの図案があればうれしいなと思います。



男の子と女の子とコンパス、定規など文房具の図案も面白くて素敵です。色もラベンダー系で綺麗です。

トワルドジュイに図案が目的で購入しました。今まで、小さな子供の図案ばかりステッチしてましたが、最近、トワルドジュイが自分のブームです。