Les Brodeuses Parisiennes 図案

De fil en aiguille元編集長らがパリに開店したクロスステッチ専門店「Les Brodeuses Parisiennes(レ・ブロドゥーズ・パリジェンヌ)」の小さな店内には、愛好家の心をくすぐる実用的で可愛らしい商品がいっぱい☆
図案をセレクトしました。

[図案:カラー印刷、厚めのA4用紙(冊子ではありません)][刺繍糸番号:DMC]

シリーズ別
アルファベット:Les ABC ファッションショー:Défilé de mode

物語:La grande histoire その他:Grill クリスマス:Noel

キットもございます
キット ハーフ・キット

◆関連情報
→ 開店当時に訪ねた懐かしのブログ
→ 人気クロスステッチ誌「CREATION POINT DE CROIX」のパートナー
→ 当ブランドの価格につきまして大切なお知らせ [2019年8月8日]
→ <販売数から見る> LBP図案人気ランキングTop5

*臨時のお知らせ: 只今、一部の商品のご予約受付を休止しております。ご予約再開まで少々お待ちくださいませ。
在庫品につきまして、メーカーと交渉の結果、8/22まで価格改定前のお値段で販売をさせていただきます。

お客様レビュー

皆さんがレビューしてらっしゃるとうり、本当に美しいアルファベットです。ピンク色のお花をくわえて飛ぶ青い鳥が、また素敵です。

眺めているだけで幸せになります。

春夏秋冬どの季節のお花も載っていて、一年中活用できそうです(*^^*)

刺したらそのままセットして贈れる、表紙のバラの様なカードキットが欲しいなぁ。

カードって、自分で作るの案外大変なので·····


みい子様、レビュー&大変貴重なリクエストをいただきまして誠にありがとうございます。マガジンマートの内藤でございます。

担当スタッフも「分かる、分かる!同感です。自分で作ると、思うようにきれいにいかないものですよね。」と申しております。

カードキットの取り扱いを検討させていただき、もし実現の際にはご登録頂いておりますクロスステッチ・ジャンルメルマガでご案内をさせていただきます。

チョイスみたいなクッキーをかじっている女の子の図案をステッチして、丸缶に両面テープで貼り付け、手作りクッキーと共にお友達にプレゼントしました♪

シンプルな缶がたちまちオシャレに変身して、とても喜んでもらえました!

ファッションショーシリーズを9までそろえた時は、マガジンマート様がお取り扱いを始められる前でしたので、方々探して(海外からも取り寄せました)揃えるのに苦労しましたが、お取り扱いされるようになったので本当に助かります。

お洒落なシリーズで、出来上がりも額に映えますので、お勧めです!今の季節にぴったりのこちらの新作も良いです♪この夏に飾りたいので、早速刺し始めました。

こちらの50モチーフシリーズ、新作がでるとやはり買わずにはいられません(*^^*) それほど魅力的なものばかりです。

今回は、ディワゴンの温かみのある色合いや雰囲気そのままが、食器だけでなく色々なものとしても表現されており、より一層素敵な図案(集)になっていました。

ディワゴン風(?)ペーパードールちゃんもいます♪ヴェロニクさん、同じく新作の「ABC Paper dolls」にかけてデザインされたのかな~などと勝手に想像して、「ABC Paper dolls」もとても良かっただけに、嬉しく思いました。

魅力的な図案が多いシリーズですが価格が高いので、あえて見ないようにしていたのですが(苦笑)迷った末、購入しました。どれを刺そうか見ているだけでもワクワクしてしまう!やっぱり素敵だなぁ~と改めて思いました。

このシリーズもそろそろ終わりかな。新シリーズ出たみたいだし。

10は多すぎ。5ぐらいまでに絞ってほしいところ。

ディゴワン✖ヴェロニクさん=夢のようにかわいい!

そしてとってもお得です。アルファベット26文字がおまけみたいについているのよ!

オリジナル(と思われる。見たことないから)のディゴワングッズも素敵!ほんとにあったら買います。ぜひ商品化して。

次はアンティークほうろうの図案が欲しいなー。リクエストします。ジャピーのバラパンジーのピンク希望。

 このシリーズはどれもこれも素敵でおしゃれです。

 いつか全部刺して並べてみたいです。

 このシリーズが大好きでやっと全部揃いました!!

 どれから刺そうかまよいますが、迷っている時間も楽しいです。

 インスタで皆さんが刺しているのを拝見してずっと欲しかったのですが、念願かなってやっと入手できました。

 どれも可愛くて眺めているだけでわくわくします。

このたび「LBPプレゼント企画!【お客様1000名到達記念】」で、当選者3名の中の1人に選んでいただき、ありがとうございました‼

普段クジ運のない私が当選するなんて、びっくりして何度も何度も見直してみましたが、どうやら夢ではなかったようです。



数あるLBP商品の中から選ばせていただいたのが、こちらのにわとりさんの図案です。

にわとりママが家事・育児に奮闘し、ときにはママ友とおしゃべりしたりオシャレしてお出かけしたり、そんな姿がイキイキと描かれています。

可愛いひよこちゃんだけのページもあります。



それにしてもいつも思うのが、こちらのシリーズは完成写真が少なく、図案から出来上がりを想像して刺し始めるのですが、糸を揃えている時からもうキレイ!

出来上がりは色鮮やかで、適度に入るバックステッチがアクセントになり、想像以上の出来栄えになります。



今回は子どもたちとの触れ合いのシーンから刺し始めようと思います。

ステキな図案をありがとうございました(*^_^*)

可愛いグーグリーちゃんのペーパードール。

アルファベットも差し替え可能ですし、ちょっと工夫すれば服を着た状態でも刺せそう。

どれも可愛い!

特に猫ちゃんの図案がお気に入りで、いくつかキラキラの、ラメアイーダに刺してみました。

カラフルで、楽しいです。

どれもこれも美味しそうです!

チョコレートケーキ、マカロン、アイスクリームと刺しました。配色もとっても素敵です。

お菓子好きの人にはオススメです!

とにかく可愛いです♪ 

この図案が似合う年齢の子供がいないので、何に仕立てるか…となると悩むところですが、そんなことはお構いなし(笑)なほどの可愛いさです!

Les Brodeuses Parisiennes さまのHPにアップされたのを見て、その可愛さと紙の着せ替え人形という懐かしさから、欲しくて仕方なかったものですから、予約商品として載せられた時には小躍りするほど嬉しかったです。

昨日いただきまして、ノスタルジックな気分に浸りながら一文字ごとの図案を眺めては、それぞれの子(人形)に服や帽子を重ねた姿を想像して、頬が緩んでいます。一人一人の表情もいいです…実際にステッチで表情を表現するときは緊張すると思いますが、着せ替え人形を楽しむように刺していきたいです!★の数は6個以上(^^)

四季のさまざまな植物、楽しいです♪ 

窓辺の花、リース、鉢植え、花かご等に表現されているので、表紙の作品例にあるように、仕立ての幅も広がるのではないかと思います。

贈り物として刺すのにも、相手の年齢を問わず活用できそうです。

(盆栽もありました(^^))

購入時は、お値段が高く勇気がいりましたが、お値段以上に納得の可愛いさです。友達の出産祝いに小物に刺繍してプレゼントしました。

小さな巾着に相手のイニシャルの女の子の刺繍をしてプレゼントして、とても喜ばれました。

今は、一枚の布に全部まとめて順番に刺してタペストリーにしようと考えています。

とってもかわいいです。一つ一つが凝っていて、クリスマスが近づいたら、どれからステッチしようか迷いそうです。