Les Brodeuses Parisiennes GRILLE

De fil en aiguille元編集長らがパリに開店したクロスステッチ専門店「Les Brodeuses Parisiennes(レ ブロドゥーズ パリジェンヌ)」の図案をセレクトしました。
小さな店内には、愛好家の心をくすぐる実用的で可愛らしい商品がいっぱい☆

◆図案シリーズ別
☆クリスマス☆  La grande histoireシリーズ  Le grand ABCシリーズ Grilleシリーズ

「キット」もございます。

◆関連情報
開店当時に訪ねた懐かしのブログ
人気クロスステッチ誌「CREATION POINT DE CROIX」のパートナー

大切なお知らせ: Les Brodeuses Parisienneの価格につきまして

お客様レビュー

ヴェロニクさんの可愛らしい図案が大好きですが、このたびのような洒落た感じも良かったです!

Les Brodeuses Parisiennes ABCシリーズの図案を使って、相手のイニシャルをステッチしたものを、がま口やポーチに仕立て、ちょっとしたプレゼントにすることがよくあります。こちらは今までになく大人っぽい図案なので、年配の方に差し上げるのにもぴったりだと思いました。

また、それぞれのアルファベットに使われている色と、洋服の色使いがマッチしていて、シンプルながら目を引きます。

いくつか小物に仕立てた後は、我が家用にリネンに全てステッチしてタペストリーにする予定です♪

見ているだけで可愛いくて癒されます。

マカロンが"I"なので、モチーフと英字は関係ないようですね。



小さいですが、全図案の出来上がりイメージが1枚に表示されているので分かりやすいです。

個人的には本よりもこのタイプの方がコピーしやすくて良いと思いました。

ジップロックに入れて大切に保管したいです。

ページ数8、と説明欄にありましたので、てっきり冊子が届くのかと思ったら

やや厚めの紙にカラー印刷された図案が8枚でした。

(綴じていません)

小さいですが、全図案の出来上がりイメージが1枚に表示されています。

あとは何個かの図案がまとめて1枚に載っています。

それがビニール袋に入っていて、陳列用?の穴の開いた厚紙が上部にあります。



個人的には本よりもこのタイプの方がコピーしやすくて良いと思いました。



肝心の図案ですが、古き良き時代(日本でいうと昭和中期かな)の奥様達の日常を描いたものが多いです。

美容院でヘルメットより大きなパーマ機を頭からかぶり

圧力なべの登場で料理の幅が広がり、、、とても懐かしいです。



素敵な図案ばかりなのですが、図案のみなのに値段が高いと思いました。

当初は Les Brodeuses Parisienneの公式オンラインショップで

直接買おうかと思いましたが、なんと33ユーロ(約4300円)もします。

加えて日本への送料が35ユーロ!本体より高い!!!



マガジンマートさんに泣きついて取り寄せてもらい、260円で届けてもらいました。

もう感謝しきれません。



ちなみに、マルセイユサボンのお姉さま達(勝手に命名)は載っていません。



Les Brodeuses Parisienneさんにはもうちょっとサービスしてほしいですね。

一文字刺してみましたが、とっても可愛い!!

色使いも明るくポップな感じがします。

アルファベットにフレンチノットを使ったりチェックにしたりと凝っていて、楽しく刺繍できそうです。

ヴェロニクさんの色使いにはいつもワクワクさせられて大好きです。フレンチシックな抑えた色味も素敵だけれど、可愛さ全開なこの図案もとても気に入りました。

またまた全部刺してみたくなったので、パッチワークと組み合わせてタペストリーにしようと思います。

赤や緑の色とりどりのクリスマスモチーフも良いけれど、赤と白だけのクリスマスもシンプルで素敵です。鹿にプレゼントを差し出す女の子を刺しました。刺していくうちに、物語のワンシーンのように生き生きしてくるような図案で、とても気に入っています。